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お盆のチラシ配りを店鋪へ入り支援。
これは、お客様のとコミュニケーションを図るため。ふだん、この店鋪では、お客様とのやりとりがレジが別のため、レジまで行なう店鋪と比較して、一人のお客様との会話の時間が短いというのも、あいさつがなくなる原因では?と考え、それなら、こちらからコミュニケーションの機会を作ろうということでの企画。
チラシの配付枚数により、上位3名に賞品を出すという遊び心を入れ実行。 |
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「あいさつ」のスローガンを紙に書き貼る事を決め、ユニクロちゃんが担当に。 |
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しかし9月6日(木)ユニクロちゃん欠席。
スローガンの紙も店鋪に貼られた形跡なし。
これでは会議も進まない。
濱口店長が、チラシの配付上位3名への商品を持って店鋪に入ってみたところ、あいさつの改善された部分は見てとれない。1ヶ月に1度の会議で改善出来るのか? |
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当初、半年に5つの目標を立てていたが、もっと目標を明確にしていくという事で、「あいさつ」と「掃除」の2本に絞り込んだ。
10月は実際に2名ずつが、交替で店鋪へ入り、具体的に改善案を出す事に決まった。 |